人生、ゲーム。-Life is game-

「生きる」というゲーム。ゲームならば楽しまねば。

ルール。-3つの約束-

ルールが何故必要か?何故ルールを設定するのか?

一番はまず観る人が安心出来ること、そして自分がぶれないようにする為だ。

当ブログを運営していく為に“3つの約束”としてルールを設定したい。

 

 

1つは『品性を保つ』こと。

これは公の場で人が不快になる可能性になる表現をしないことであります。

公序良俗に反すること等、下品と思われる表現を行わないということを宣言します。

 

2つ目は『ネガティブな発言、愚痴を言わない』

人間の心は常に揺れ動くもの。ストレスを捌け口として必要な場合もありますがこの場

をそのような場にはしたくないというものであります。

 

最後に3つ目、『他者を攻撃、批判をしない』というものです。

言葉は時として「刃」へと変わる。それも非常に簡単にです。

世に溢れるれる悪とされる者をネタに記事を書くのは容易い手法であります。

しかし私は心地よいとは思わないしそれは愚かな行為であると思っています。

もし思うことがあったとしても書かなければ良い、「沈黙は金」と心得ます。

 

 

一見当たり前の3点、自戒と言う意味合いも強いものであります。

だがしかし現実社会でも通じるところでコミュニティが出来上がりクローズに近い状態になればなるほど忘れがちになる「リスクを内包した言動」となります。

ゲームには必ずルールが必要、とういうところで本格的にブログを書いて行く上でまずはやらねばというところで今回明示させて頂きました。

 

最後まで見ていただき有難う御座いました。次回からは自身の好きなものに関すること等を記事に出来ればと思っておりますのでお楽しみにして頂けたら幸いです。

最後にもう一つ、当ブログに関しては収益化等の予定はありませんのでその点でも安心して頂ければと思います。