人生、ゲーム。-Life is game-

「生きる」というゲーム。ゲームならば楽しまねば。

初投稿、そしてタイトルについて。

お初にお目にかかります。宇佐美 武蔵と申す者に御座います。

何気なくで「文章を書くことがしたい。」という思いでブログの開設に至りました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

と、挨拶文を見ながら「か、堅い…」と思いつつそれも味に出来ればとか…

このブログでは私の人生観や好きなもの(主にゲーム、アニメ、音楽等)等々について書いていければと思います。

 

まずはタイトルについて…

            「人生、ゲーム。」

この人生を生きるという行為は私にとって楽しいゲームであるという思いで座右の銘にしているものであります。

もちろん、楽しいことばかりではなく苦しいことや嫌なことも沢山ありますが何の為に今自分が生きているのだろうと思ったときにそれはこの世に存在することを満喫することが第一でないといけないなと。

「生きる」って実はハードなゲーム、甘くはない。

だから必死にどうしたらいいか考えたり上手く行く術を探ったりするのだろう。

とても自由度が高く、難しいが故にやりがいもあるこのゲーム…どうやって遊ぶのか。

それこそが人生の命題なのではないかと私は思います。

 

こんなところで初投稿は締めさせて頂きます。ここまで読んで頂き有難うございます。

思うところ等ありましたらコメント頂けると幸いです。